まずはお電話ください
 0835-38-0605
9:00~18:00(店休日:日祝日)

ヒートショックにご注意!

11月のトピック

まだまだ寒さが厳しいですね。
今月は、寒いこの時期ならではの健康に関するお知らせです。
皆さんは健康管理をしっかり行われていますか?

ヒートショックにご注意!

“3大疾病”をご存じでしょうか?「がん」「心疾患」「脳血管疾患」です。
この中で、「心臓」「脳」については血管が原因となることがほとんど・・・。

寒暖差により血圧に大きな変動があると、血管に負担がかかり疾患が起こってしまうかも・・・
この疾患をヒートショックと言い、脳梗塞や心筋梗塞の可能性が高くなってしまいます。
ヒートショックで命を落としてしまう方は、交通事故の約2倍ともいわれています。
冬場の入浴時は特に注意が必要です!

冬場の入浴時の注意についてのイラスト
お車のご購入についてお悩みはありませんか?

小さなことから習慣にして、
元気に冬を乗り越えましょう!

【社長の田中より】
3大疾病って怖いですよね。
私事ですが、温泉・サウナが好きで県内の温泉などに出向くことが多いです。
温泉・サウナは新陳代謝活性化に効果抜群!
おすすめは“道の駅 西ノ市温泉「蛍の湯」”です。
肌に優しくぬるっとしており、女性に人気の「美人の湯」とも言われています。
是非みなさん行かれてみてはいかがでしょうか。
新陳代謝UPが、3大疾病予防にもなるかもしれません!
田中社長の画像

インターネットでお申込みが完結する保険

移動の保険UGOKU
時間単位型自動車保険 乗るピタ
入院パスポート
自賠責保険
新・海外旅行保険【off!】
JUSEマーク JABマーク令和4年度事業継続力強化計画認定
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
勧誘方針 個人情報保護方針 FD宣言 求人情報