まずはお電話ください
 0835-38-0605
9:00~18:00(店休日:日祝日)

”BCP”ってそもそも何・・・?

9月のトピック

まだまだ暑い日が続いていますが、過ごしやすい季節が近づいてきましたね。
この時期は台風が多くなり天候が荒れ模様となることも・・・
今月号では当社でも取り組んでいる ”災害時の備え「BCP」” についてご案内します!

BCPってそもそも何?

大きな災害などが起きた時、企業もその被害を受けてしまう場合があります。
そんな危機的状況となった場合でも、重要な業務が継続できる方策を用意し、生き延びることができるようにしておくための戦略を備えておくことが、BCP(ビジネス・コンテニュー・プラン:事業継続計画)なのです。

簡単に言うと、「素早く復旧するための備え」ですね。

総合保険センターのスタッフの画像
高まる危機意識

2011年の東日本大震災では多くの企業が被災し、倒産に至った経緯があります。
その時に「BCP対策」が改めて注目されました。
その後2018年の西日本豪雨、2020年の新型コロナウイルス感染症の拡大から、「BCP対策」はますます重要性が高まっています。

総合保険センターは、2020年に対策を整えてBCPの認定をされ、いち早く復旧する準備をしております。

事業継続力強化計画認定ロゴ
~田中社長のコメント~

災害で損害を被った時、ご加入の「保険会社・代理店・担当者」にすぐに連絡がつきますか?
災害の規模によっては私たち代理店も被災する可能性があります。

総合保険センターでは大切なお客様をお守りするため、災害時にはいち早く復旧し、保険金支払いを第一優先に考えております。

バイクにまたがる田中社長「店頭にバイクも待機中!災害時に車では難しい場合でも、お客様のもとへ向かいます」

インターネットでお申込みが完結する保険

移動の保険UGOKU
時間単位型自動車保険 乗るピタ
入院パスポート
自賠責保険
新・海外旅行保険【off!】
JUSEマーク JABマーク令和4年度事業継続力強化計画認定
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
勧誘方針 個人情報保護方針 FD宣言 求人情報