まずはお電話ください
 0835-38-0605
9:00~18:00(店休日:日祝日)

9月1日は「防災の日」です

9月のトピック
9月1日は防災の日

お盆時期の豪雨にて被害を受けられた方へ謹んでお見舞い申し上げます。

この時期は楽しいことも多い反面、災害の多い時期でもありますね・・・。
皆さんは「防災の日」はご存じでしょうか?
大正12年の関東大震災を受けて制定されたのですが、今では台風のイメージの方が強いですねっ。
「災害への備えを怠らないように」という思いから始まった「防災の日」。
総合保険センターでも、BCPの一環として「備え」を怠らないようにしています。

総合保険センターの入口前に立つ社員の画像 BCPの説明画像

非常時袋の一例の画像

スマートフォンの画像

備えのワンポイント

「備え」と聞くとまず思いつくのは備蓄ですよね!!
でも具体的には何が必要?ということもあるかと思います。
一例ではありますが、下記を参考にしてみてください(^^)♪

非常時袋の例

「備え」は備蓄だけではありません!
万が一の時家族と連絡を取り合うことも難しいなんてことも・・・。
そんな時に役立つ「備え」のワンポイントが

災害用伝言ダイヤル (171)!!

通信がつながりにくい状況になった場合に使える声の伝言板です。
大切なご家族とも少しでも早く安否が確認できるように、利用するよう共有しておくと良いかもしれません。

インターネットでお申込みが完結する保険

移動の保険UGOKU
時間単位型自動車保険 乗るピタ
入院パスポート
自賠責保険
新・海外旅行保険【off!】
JUSEマーク JABマーク令和4年度事業継続力強化計画認定
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
勧誘方針 個人情報保護方針 FD宣言 求人情報